ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

唐突に今の仕事を失ったらどうする?

今日の仕事もなんとか終わった。コーラが美味い!だらだらするの最高!


さて、今日のブログはタイトルの通り今の仕事を辞めたらどうするかについて書いてこうかと。

なぜそう思ったのかについて軽く書くと、配送中にセンターに確認しなきゃならんことを独断で進めたことが原因なのよね。ただお客さんの要望通りに動いたから特に問題はないのよ。
でもこれでもしクレームがついたらドライバーの責任になるし最悪一発でクビ切られることに繋がるからさぁ大変。

くそ忙しい中、確認の連絡をしたところで大した解決にもならないのに無駄なルールばかりで嫌になるね。

まぁルールを守らない俺に非があると言われたらそこまでなんだけど……ルールにも色々あるやん?絶対守らなきゃならんことと、本当にそれ必要?っていうこと。


とまぁそういうことがあってもしクビ切られたらどうしよっかなーと思ったのがきっかけですわ。


まぁ結論から言うと仕事は選ばなければいくらでもあるから正直どうでもいいよねってノリなんだけどね。
独身で家族も居ない、守るものがなにもない人間故に働いて飯食って寝床さえあれば最悪生きていけるって思考になれるからその辺は強いかなと。

趣味のバイクを失いたくないから頑張るけど生きるだけなら必要ないしね。まぁそこまでいくと人として色々失うことになりそうだけどw


仕事するとしたらなにをするか?
に戻るけど、したいことがないが故になんでもやってみたい欲はあったりします。ウーバーイーツや出前館みたいなフードデリバリーでもいいし、アマゾンフレックスも有り。
車を使わずにコンビニでバイトしてもいいしね。
なんにもない人間故になんでもやればいいんじゃねぇの?って。

いい歳こいてふらふらしてる人間はどうかしてる!って思考だったけど、自分の人生だしそれで誰かに迷惑かけるわけじゃないなら良いやろって今なら思えるよね。

その分不安定でしんどい思いもするだろうけど。



クソ長ったらしいこの記事を見た貴方ならどうする?
そんなことはあり得ない!って思うかも知れんけど人生なにがあるかわからんし、暇つぶしがてら最悪の状況を想定してみるのも面白いもんですよっと。

はい、ノルマ終わり!ごろごろすっぞ!(:3[▓▓]