ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

梅雨明け…だと?(困惑)

観測史上最速!とかなんとかほざいてたけどま?
東海地方って梅雨入りしてからまだ2週間ぐらいじゃなかったっけ?
雨降りばかりは嫌だなーとは思ってたけど大して降ってないし明けるのが早過ぎるのも困りものだぞ。

今年の夏は電力不足だけでなく水不足の可能性もあるのかね?
まーた節電やら節水で国民が苦しめられるのかねぇ…嫌な世の中だねぇ……。

まぁ嘆いたところでなるようにしかならんのだがな。
かもしれないって妄想でストレス溜めてもつまらんし、そうなった時に考えればいいかな(楽観)


梅雨ネタはさておき(タイトル詐欺かな?)Twitterで気になったネタは結婚式の加害性ってやつかな。
もうなんかね…呆れというかね。幸せの象徴だったはずの結婚式でさえ争いの種になる現実が嫌っすね。

確かに結婚は人生墓場とかなんとか昔から色々言われてたけどさ、それでも好きな人と結ばれて一生に一度の結婚式まで上げられるのは凄いことじゃん?うじゃうじゃ人間で溢れかえってる中で生涯を共に歩もうと思える1人に出会えるだけでも凄いじゃん?
そういうすべての出会いと奇跡を祝福する場が結婚式やろ?その結婚式のことで加害性だのなんだので揉めて卑しすぎるやろと。ほんと嫌っすね、卑しいだけにプークスクス

結婚とは無縁の人生だから首突っ込む必要はないんだけどね。まぁネタにはなったかな!
数少ない読者の方はどう思ってるのかは知らんけどこれがわしの思いじゃ。無縁故に夢を見てるのかもね。
2次元には理想がつまってるから夢見がちになっても仕方ないじゃないですか!やだーーー!!(爆発四散)