ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

誤配の対策…そんなこと言われても……

ネタがないので今日の仕事で起きたことでも書いとこ(投げやり感)

週末だけネットスーパーの仕事に入ってるんだけど、最近誤配が続いてるらしくて上の人がお怒りらしいのです。
んで、立場上小言を言わなきゃいけない人に荷物の積み方とか手順をあれこれ指導されたんですよね。

まぁ、普通にやってることを普通に言われただけなんですけど。ただ、同じお客さんの荷物はなるべくまとめてほしいとかなんとかは言われたよね。特に飲料水とかのケース物を。
たださぁ…ルームミラー見えないぐらい全開で積み込んでる時とかはどうしようもないんですよね。そんな律儀なことしてたらそもそも積めないような現状ですし。その辺を改善してから言えよと。
(偉い人)俺のやり方は〜ってなんか言ってたけど、そのやり方だけを真似したところで確認をしなければ結局思い込みで誤配に繋がるって指摘したんだけどそこは聞いてくれなかったよね。わろ

もちろん積み方は大事だけど結局のところ荷物を降ろす際に宛先の確認、個口の確認をするを徹底するしかないと思うのよね。時間に追われて焦る気持ちもわかるけど、そんなの個人の性格なんだから指導でどうこうなるもんでもないし。
頭の固い連中がくっだらねぇルールばっかり作って末端の動きを縛って仕事した気になられても困るんだよなぁ…。
どうせドライバーの替えなんかいくらでも利く!って思考なんだから改善しないドライバーはさっさと切り捨てれば良いのに、なんでミスもない連中にまで指導が入るのか。日本のクソさを感じた1日…いや、30分の出来事でしたね()

まぁ強く言われた訳でもないしそもそも目立った失敗をしてない俺が気にすることは何にもないからどうでもいいんだけどねww


皆も似たような理不尽さを味わうことがあると思うけど特に関係ないなら気にしないようにね。やることやってんだから黙っとれ!ぐらいの気持ちで気楽に生きましょうや。んじゃ、明日からまた頑張って働きましょ〜〜(から元気)