ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

人生は選択の積み重ね

働いて飯食ってアニメ見て1日が終わった。
普通の1日、普通に生きただけで未来への動きを今日も何もしなかった。
仕事疲れたー、クーラーの効いた部屋でごろごろしながらアニメ見るの最高ー!

目先の快楽に負けたよね。この積み重ねが変われる人間と変わらない人間の差なんだろうなと強く思う。

まぁ一生働いてくならそれも良し、身体壊したら生活保護を受けるか、それも無理なら特別惨めな人生が待ってるだけの先のない人生ってやつよ。

その気になればいくらでも変われるとは思うけど、思うだけじゃ何も変わらないんじゃ。

あと何回今日みたいな日を繰り返すのか?そして気が付けば老いて行動に制限がかかる時が必ず来る、その時に今みたいな生活しか出来てなければ本当の絶望が待ってるんだろうね。

まだ諦めるつもりはないけど、長生き出来る保証も意味もないしさっさと諦めて老いるまで楽しく生きるだけの人生も悪くないと思う気持ちはある。

リセット出来ない1度きりの人生ゲーム、どんな選択を選んでどう紡いで逝くのか、答えは最期の瞬間にしかわからない。

とりあえず明日も生きよう。今はそれでええじゃないか(楽観)