ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

6月の白川郷!緑が増えて来ましたよ〜


2022年6月18日
現時点での白川郷の風景を一部お見せします!






田んぼと合掌造り、良いですね!今ならぎりぎり水面に映る逆さ合掌造りが見られますよ。見頃は逃したけどええじゃないか←

続いて睡蓮の花


睡蓮は見頃なのかな?綺麗な花が咲いてました!
真冬は一面雪で真っ白になるのにちゃんと綺麗な花を咲かせるのが凄いですよねぇ
自然はいいぞ……!


続いて展望台への道


壁が見えない程の一面緑!目に優しいし道中は鳥の鳴き声や水の流れる音に癒されますよ!ただし集中してる時耳元に飛んでくる羽虫だけは許せねぇ……w🦟

本覚寺の前に貼られてるお言葉

よくわからんがよくわかった!毎月変わるので要チェックですね!

そしてメインディッシュは展望台からの景色!



白川郷に来たら絶対に見るべき景色ですね!あいにくの曇り空ですがそんなことは些細なことなのです。
最&高!


番外ですが展望台から見た白川郷の湯の現状です

クラウドファンディングも終わってしまったので、復興までにまた出来ることがあるなら微力でも力になりたいものです。
クラウドファンディングは終了しましたが詳細が読めるので良かったら
https://camp-fire.jp/projects/view/568229


いかがでしたか?少しでも白川郷の魅力が伝われば幸いです。


ちなみに6月16日から8月31日の間、キャッシュレス決済をすると20%引きになるキャンペーンが実施中です!お土産や食事、食べ歩きをお得に楽しめますよ!


みたらし団子と飛騨牛頂きました(^o^)


それでは今回はここまでです。また来月、7月の白川郷の記事をお楽しみに!(してくれると良いなぁ)



番外編、ガードレールの虫シリーズ!
ここから先は虫が苦手な人には向かない写真を載せるので要注意です!















展望台へ続く道にあるガードレールもよく見ると色んな虫が居ますね。蟻や蛾、てんとう虫から訳のわからんから虫まで色々。ちゃんと調べようと思ったら骨が折れそうなので撮るだけです!
そして今回のMVPは毛虫君!ウニョウニョしてて可愛いかったです(こなみ)

以上、番外編も次回に続く!(予定)