ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

2022年のゴールデンウィークを開始する!!

今年のGWは一部の人は10連休もあるらしくて羨ましい限りですね。連休明けに休みボケの反動に苦しめばいいのに……
なんて思ってませんよ?ええ😀チッ

僕は色々あって今日が最初で最後のGWなのでタイトル詐欺もいいところですね。本来なら今日から3連休、月曜働いてまた3連休、金曜働いて2連休だったのですが状況がそれを許してくれないのです。ヤバイデスネ!!

しかも今日は堀江由衣さんが名古屋にきてライブツアーを開始するのに参加も出来なくてほんと悔しい。Wake upは生で聴きたかったなぁ……。
夏は水樹奈々さんのライブツアーもあるのに今年は不参加が確定。改装工事の終わったガイシホールで久しぶりの地元ライブなのにね…悲しいね😢


さて。俺の愚痴はさておき、連休ネタでTwitterが盛り上がってるけどサービス業の人の嘆きもちらほら見かけますね。
大型連休なんて関係なくただ人が増えるだけの地獄の上に一部の変な客に負の感情をぶつけられる、本当に大変だと思うしこういう人達の犠牲があって成り立ってるってことを常々心に留めて置きたいものですね。
なので連休で浮かれるのは結構だけど、お店の方々に少しでも感謝の気持ちを持って遊びに行けると良いなと思います。

いい加減横暴な態度を取る客を客と認識する今の流れを断ち切って欲しいですわ。自分さえ良ければと思うのは結構だが、他人に迷惑かけてまで自分の快楽を優先するような人間がいい思いをするのはモヤる。


連休のない俺の現状も断ち切りてぇなぁ!(クソデカ溜息)