ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

孤高のツーリング日記①〜始動〜

節税対策、始めます!

という訳でツーリングの事を書いてガソリン代を経費で落とすぞ〜〜〜🖕(^ω^)🖕

食い物とかも紹介すれば一部ageて良いんだよな?上げるからな?安心しろ、全額上げるような真似はしないから…ヘヘヘ

 

とまぁ邪な思いで復活した糞ブログなので忙しい人は他の人のまともな記事を見ような。

俺のはTwitterで#モブの一人旅って入れれば似たりよったりのことを呟いてるのでここで読む価値はほぼないです(無慈悲)

 

 

結果から言うとこんな感じで300kmちょい走りました。

海と山を楽しめる最高のルートだとは思わないかね?この時期の山は花粉を全身で浴びられるぞ?ガハハッ(狂人)

 

 

まずバイパスを走り抜け、三河湾スカイラインでカーブ+濡れた砂利に殺されかけながらまたバイパスに戻って道の駅潮見坂へ

まずは売店で弁当を購入

売店限定の飯は良いぞ〜!

栗の甘さ、卵、牛乳を感じられるプリンの濃さ、三ヶ日みかんのジュース、最高です(^o^)

転がってる木を立ててジャッケットをかけ、板の上にリュックを置く、椅子代わりの木はずっと転がってるから有り難く使わせていただきやす。

 

そして海を見ながら飯を喰らう。

いつもと違う食事をいつもと違う景色を見ながら喰うのは格別。今日は風もなくて穏やかだったから砂を喰わずに済んで良かった(度々ジャリジャリしてるマン)

 

海と飯を堪能した後は豊橋にあるブラックサンダーの直売所へ(有楽製菓 豊橋夢工場 直営店)

製造が終わってるやつもあるから全種はないけど結構な種類、ここだけの商品が売ってた(店内の写真はない、この先は君自身の目で確かめてくれ!)

ちなみに1000円で詰め放題のイベントは今はやってなかった。人気なのと価格高騰でそれどころじゃないのかね?

 

ブラックサンダーを買った後は山の方へ

大分前に行ってみたいのピンを立てたなんかの石の所が近かったので行ってきたけど…

こういうオチですわ\(^o^)/

入口からしてやばぴっぴな雰囲気だったし妥当の結果。いきなり枯れ木の轍がある林道はマジで怖い。

野生動物、崖下への落車、落石と常に死を意識させられる所は一人で行くのはおすすめしないぞ(まともな人間は一人で行こうと思わないが)(ま、一緒に行く人間がおらんが?)(イカれた感性で差をつけろ)

 

なんやかんや進んで県道435号へ↓この辺

この標示があるとわくわくする(狂)

若干狭いけど険道の雰囲気を味わえる程度の走りやすい道でした。道中にある集落?村?の景色が素晴らしい。

険しい山道を越えた先にあるこういう景色は良いぞ。住んでる人すげぇなとか花が綺麗だなとかこの時期は花粉がキツイなとか色々と思う。

 

この先にある県道32号の仏坂峠も通ったけど写真撮れそうな所に車が居たのでただ走り抜けただけですわww

道は普通だった気がする(曖昧な記憶)

あ、そこそこ長いトンネルの中がくそ寒かったです

国道473号に抜けてそのまま257号に入ってからピンの辺りのくねくね道を楽しんでそのままどんぐりの里いなぶへ

風呂でさっぱりした後は遅めの昼飯

どんぐり亭はまだ休業中なのでどんぐり横丁の方で親子丼を注文

普通に美味かったぞ(雑)

 

食後は県道20号、矢作ダム周辺を楽しんだ。ちなみに何回も来てるけど矢作ダムで止まったことは一度もない。なぜって?決まって人が居るからだよ!ドンッ

 

 

後は猿投グリーンロードを通って渋滞に苛つきながら帰っただけだから割愛!

 

こんな感じかな。

 

こんなんでも文字にすると時間かかるね……まぁ、これで節税対策した体になるし良いかな!ガハハッ

 

次はどこに行こうかね?次の記事も楽しみにしてたくれよな。見る人が居たらだけどwww