ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

自宅療養7日目(完)

1週間経ったしそろそろこのネタも飽きてきたので今日で終わりにする。

味覚は完全じゃないけど少しだけ戻った
嗅覚は少しだけ戻った気がしたけどまだ微妙。ただ気にする程でもないからまぁいいかな。

とりあえずほぼほぼ完治したのでヨシ!衰えた肉体を少しずつ取り戻して早く日常に戻りたいね。
文句垂らしつつも仕事して飯食ってごろごろする日常が幸せなんだよ。そして土日は遊びに時間を使う。

外に出れなくてストレスはあったけど、外に出られたとしても遊んでばかりだと多分心の底からは楽しめなかったと思う。普段の仕事を乗り越えてこそ心の底から楽しめる的な。
まぁ金さえあればそれもなくなると思うけど。世の中金です。はい


これは2日前から久しぶりにプレイしてたファイアーエムブレム聖魔の光石
さくっとやりたかったので普通の難易度でクリアしました。
FE史上最弱のラスボスフォデス君
イクリプス×2回(命中率35%)で削った姿。
当たるんかいwてか効くんかい!wってなるからほんとクソザコナメクジみたいなラスボス。こんな雑魚にリオンが奪われたと思うと泣けてくるわ…。

聖魔の光石は難易度選べるし始めやすいからFEに触れたことのない人が始めるのにもってこいだと思ってる。兄妹の絆やリオンとのやり取りが刺さりますよ。クリアする頃には好きになってるから…。

王都が陥落するところから始まるのも伝統的
FEは切迫したところから始まるのが良い。そして力をつけ仲間を増やして奪還するって流れが王道。王道だけどそこが良いんだよ。
興味のある人は是非とも触れて欲しいなぁと。

以上!