ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

自宅療養5日目

6時頃起床
熱が朝から平熱で喉の痛みも少し和らいできた。
これで一息つくかな?と思いきや味覚と嗅覚に異常がきました。

鼻詰まりのせいかと思ったけど詰まりが抜けても匂いはわからず。
味覚は舌が生きてるから塩っ気や甘みを感じることは出来るけど鼻に抜けてくる味がないのよね。全くなくなったわけじゃないからまだいいけどこれが続くなら厄介だね。

あの龍角散の粉の匂いすらわからない日が来ようとは…。
世間は騒ぎすぎって認識を変える気はないけど、ただの風邪で片付けるにはちと無理があるかな。やっぱしぶといわこいつ…。


療養生活もなんだかんだであと4日
あっという間に過ぎてく気がするよ。さて、最終日の時点でどこまで元に戻せるのかな。