ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

親ガチャについて

Twitterのトレンドに親ガチャが載ってたので今日はこのネタで。

個人的に親ガチャはあると思う。甘えだの国ガチャだの他の意見もあるけど子供の狭い世界で親の存在はでかい。そもそも居ないと生きてけないし、施設やらなんやらで育ったらそれはそれでまた諍いの種になるし。(まぁそれはまた別の話だが)

わしは親ガチャから脱した側の人間だけど時間を無駄にしたのと、可能性を色々潰してきたんだなと常に思ってるので。

まぁ自分語りはさておき、少なくとも成人するか社会に出るまで親の存在は強い。
社会に出てすぐに親元を離れられたらあとは自分の人生が故になんとでもなるけどそれすらも出来ない程に消耗して成長してきた人間にとってはほんとに地獄だと思うのよ。
甘えとか言う人間はその辺をもう少し想像出来るようになればいいのになと思う。

あとは親ガチャのレベルにもよるのかね。
虐待するタイプ、生活を縛るタイプ、子離れ出来ないタイプとか借金とかで足を引っ張るタイプと色々ある気がする。


まぁなにはともあれ、自分の人生が上手く言ってるなら他人に説教垂れるより自分の人生に集中しとけと言いたい。つらい人間はつらい人間同士で愚痴るなりして発散出来ればそれでいいじゃん。つらい環境でもとにかく生きることが大事。
こんなくそみたいな国でも外国より飯は美味いらしいし治安は良い方なんだから生きてればなんとかなるもんやろ。知らんけど
あ、これ国ガチャの話になるな?
ここまでにしとこ!