ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

筋トレのこと。ネタがねぇなら便乗するしかねぇ!

ネタが…ない…
ので、Twitterで見かけたネタでここはひとつ。

筋トレすると健康に良いのは周知の事実だけど、週に30分〜60分の筋トレで死亡、疾病リスクが減少することが判明?したとかなんとか。
これが事実なら気休め程度でほんとにやる意味あるのかな?と思うような自己満足なトレーニングも自信を持って筋トレしてるって言えるようになりそうですね。
わしも今年に入ってから毎日腕立て、背筋、腹筋、スクワットの順で2セット(怠い時は1セット)続けて来たけどなんだかんだ続けてきて良かったなと思えましたよ。ええ。
ちなみにこの順番の理由は腕立てしてそのままうつ伏せに潰れて背筋、横に転がって腹筋、最後に上体を起こした勢いで立ち上がってスクワットに繋げる為です。勢いよくやらないと怠いからね…()

じゃあ筋トレもっとやるか!ってなるところだけど、週に130分〜140分を越えると今度は死亡、疾病リスクが高まることも判明した?みたいでこれもうよくわかんねぇな?ww

何事も程々が1番ってことなんですかね?


まぁあれだ、筋トレにかこつけて自分語りを絡めてあれだけど、なにかを始めたらとりあえずは継続してやり続けるのは大事だなってことですかね。
特になにかを学び始めた時とかは腐らずに努力し続けるのが1番の近道になる気がします。叶えたい夢があるなら尚更ね。俺は働かずに暮らせるようになりたいけど努力が足りてないからこんな現実ですわ。ガハハッ

あ、もちろんクソみたいなブラック企業に勤め続けるとかそういうのは無しですぜ?
その辺の判断は個々で磨いてくしかないんです。

正しい努力をしてかっこいい生き方をしていきましょうよ!