ひとりぽーん

今は日記を書くだけのブログ

うたわれるものはいいぞ!

テレビアニメ版うたわれるもの 二人の白皇がついに放送開始しましたね!
偽りの仮面が放送してから何年経ったのかしら?って程の時が流れてるので懐かしさが半端ないです。…まぁアニメ放送前に1期から見直してたんですけどね(^o^)

さて、ブログネタがないのでうたわれをネタにした訳だが…とりあえずあらすじ的なものでも書いておこうか。知らない人からしたら二人の白皇から見てもなんのこっちゃだろうし。
まぁ、知ろうとしてる人間が読んでもなんのこっちゃだろうがな??ガハハッ

まず1期!
記憶を無くしたボロボロの青年が村娘に拾われるところから物語は始まります。
全身傷だらけだった青年も少しずつ回復して村に馴染んでいき、偉いおばあちゃんにハクオロと名前を付けられます。
そして色々な問題を解決していくうちにいつの間にか大きな戦に巻き込まれる羽目になり気付いたら王様になって国を治めることになります。

そして更に国同士の争いに発展していき最終的には自分の出生を知って争いの原因は自分にあると知り自らを封印するところで1期は終わります。

大まかなあらすじはこんな感じ。今時の視聴者からしたら成り上がりかな?って思えるようなあらすじだけど間違ってはいない()
ただ争いの描写とかは生々しいし、魅力的なキャラ達との出会いと別れは泣けるぞ……。
原点こそ最強なんじゃ…


そして2期の偽りの仮面は1期から10数年経った後の話

記憶を失った青年(こいつらいつも記憶無くしてんな)が化け物に襲われてる所を通りがかりの娘に救われるところから物語は始まります。

娘ことクオンにハクと名付けられ二人で仕事に明け暮れる日々を過ごし、沢山の人と知り合った後に帝都であるヤマトの国にたどり着きます。
そこで1番でかい宿屋を拠点とし、偉い人からの極秘任務をこなしたり雑用をこなしたりと仕事に明け暮れます。

そうしてるうちにまた戦に巻き込まれてく訳だが大国ヤマトの前に敵はなく完膚なきまでに勝利していくんだけどトゥスクルって国と対峙した時だけは苦戦を強いられ硬直状態に陥ります。
ちなみにこのトゥスクルはクオンの故郷であり1期で成り上がった国(言い方)のことなのです。

さてここからどうなる?ってところでヤマトの偉い爺さんが崩御して戦争は一旦終わるんだけど偉いさんが亡くなったことでヤマトは荒れ始めます。そして爺さんの愛娘であるお姫様が毒殺されそうになったところをハク達が救出することになり姫様を連れてヤマトから逃走したところで2期は終わり。

2期のラストで偽りの仮面の意味がわかります。ここには書かねぇけどな!まぁ二人の白皇を見てる時点で分かることなんじゃが()
そして完結編である二人の白皇へと繋がるのです。

原点こそ最強なんじゃ……と言ってたけどな?偽りの仮面を見た後だとそうも言えなくなる程に面白いんじゃよ……ハクオロさんしか勝たん!とか思ってたけどハク殿ぉぉぉぉぉ!!ってなるから。マジで。オシュ…オッ…オォォ……ってなるから。ならん?俺はなったから( ^ω^)おっ


さて、もしもうたわれるものシリーズに触れたことの無い人で少しでも興味が湧いた人に宣伝です!
PSVitaがあれば全3部作をプレイ出来るトリロジーボックスが発売されてます。
とりあえずアニメを1期から見てくれればいいけどゲームの方がぜってぇ面白いから。きっと損はしない。

とりあえずVita版のリンクは貼っておくけどPS4でも出来るし調べれば他にも方法は沢山あるから各自で調べてくれるとわしは嬉しい。主題歌やサントラも良いぞ……何でもいいからうたわれの世界に触れてくれ……そして二人の白皇に入ってくれるのが理想。


【中古】PSVITA うたわれるもの トリロジーボックス 【アニメBlu−ray・サントラCD・ビジュアルブック付】/

価格:8,248円
(2022/7/5 18:30時点)
感想(0件)